-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-13 10:21 | カテゴリ:未分類
3月3日、外出。
午前中に点滴や腹水穿刺1500ccの処置をして、11:30頃からお出かけ。
日本橋高島屋の「ティンダイフォン」へ小龍包と担担麺を食べにいきました。その後、東京タワーへ。
初めて車いすでのお出かけでしたが、トイレなども困ることなく楽しく行ってくることができました。
病院に戻ってからは、足のむくみがひどかったので旦那がマッサージしてくれました。

3月8.9日、外泊。
午前中に腹水2000cc穿刺。12:00頃からお出かけ。
鬼怒川温泉へ途中でラーメンを食べて、14:30頃到着。
個室に露店風呂がついている部屋で、お風呂にも何とか入ることができた。畳からは自力で立ち上がることができないので旦那にひっぱりあげられながら動いた。夜は会席料理がとてもおいしく満足でした!
元気な時に来られたら、さぞかしよかっただろうなと思いつつ…。
お風呂が気持ちよくて3回も入ってきた。少し疲れたかな。
温泉からはまっすぐ病院へ戻り、お昼にはベットの上でした。

現在の体重が69㎏、手術後は55㎏、身体はガリガリなのに体重が増えている… 増えてきた腫瘍の重さと腹水と足のむくみ分…自分でも驚いてしまう!
2013-03-02 16:57 | カテゴリ:未分類
先週火曜日に退院したのですが、また金曜日に入院です!
水曜日に免疫治療(BAK療法)をするために退院したのですが、だるさが半端でなく…。

退院した時に、近くの病院で在宅介護してもらえるように手続きをしてもらって、金曜日には電動ベットも入って夕方には先生の往診も予定していたのですが、どうにも辛い。
家族はみんな働いているので、基本的には日中ひとりになってしまうのですが、トイレに行く以外は何もできないので、結局病院にいたほうが安心!!
家にいると家族も心配するしね…。

昨日入院して、点滴や輸血をしてだるさもなくなりました。今回はステロイドを点滴しているので、だるさが軽減できているみたいです。
きのう、主人が先生に呼ばれて腫瘍マーカーが上がってきているので「無理させないほうがいい」と言われたみたいけど、もう家に帰れないのかなー。
