-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-24 15:27 | カテゴリ:未分類
23日、腹水を抜くために外来に来たが、何度はかっても血圧が計測できない。低すぎて機械が反応しないようです…。腹水を抜くにはかなり厳しい体調のようで、急遽「入院しましょう!」ということになる。自分自身も、ものすごくだるくて、自力では歩けなかったので、すぐに納得。
血液検査をするにも、血が引けない(注射器でなかなか吸引できない)ため、3回刺した。
その後、栄養剤の点滴、アルブミンの投与をして少し体がらくになる。
腹水は2日に一度抜いているため、お腹に針を刺したままにすることにした…。

24日、栄養剤の点滴の効果か身体がとてもらくになり、うれしい。
ずっと栄養不足でフラフラだったのかもしれないな~。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://maa689.blog.fc2.com/tb.php/23-5cdc6509
